補償とサービス1 ~ あいおい損保 ~ 参加保険会社一覧 ~ 【ベストな自動車保険!】

 ベストな自動車保険!
自動車保険 損をしないために 加入保険を見直す 加入媒体について 特約について 事故をおこしたら 参加保険会社
参加保険会社
あいおい損保
補償とサービス1
補償とサービス2
保険料について
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
アメリカンホーム・ダイレクト
セコム損保
ゼネラリ
全労済
ソニー損保
そんぽ24
チューリッヒ
東京海上日動
日本興亜損保
三井ダイレクト損保
三井住友海上
SBI損保
イーデザイン損保
セゾン自動車火災保険

自動車保険参加保険会社一覧あいおい損保 > 補償とサービス1

補償とサービス1

あいおい損保は、ニッセイ同和損保と合併しており、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社となりました。

1_title.gif




1_caption_01.gif

1_icon_01.gif

被保険者が自動車事故でケガをしたり、ご契約のお車等に損害を被り、相手に対する損害賠償請求権が発生した場合の弁護士費用等や、自動車事故において過失がないにもかかわらず、相手側から訴えられた場合の防御のための弁護士費用等について保険金をお支払いします(1回の事故につき被保険者1名あたり300万円が限度)。

注) 記名被保険者が個人のご契約の場合で、ご家族等で複数お車を所有されている場合は、1台のお車に本特約がセットされていれば、記名被保険者、その配偶者および記名被保険者またはその配偶者の同居の親族、別居の未婚の子(婚姻歴のない方)が歩行中や他のお車に乗車中に、本特約のお支払対象事故に遭われた場合も補償されます。ただし下記の点にご注意ください。
 
 ・ 複数台保有しているご家族で1台のみセットされた場合、特約をセットされた契約が何らかの事情により解約になった場合や、同居から別居への変化などご家族の属性変化があった際に本特約にかかる補償が消滅するおそれがあります。
 ・ 本特約をご家族等で所有の複数台のお車に重複セットした場合で、複数のご契約で被保険者となる場合、お支払い限度額が合算されます。 


1_caption_02.gif

1_icon_02.gif

搬送・引取費用
ご契約のお車の修理完了後、ご自宅もよりの弊社の指定する場所までの搬送・引取費用
1回の事故・故障につき100,000円を限度にお支払い



1_icon_03.gif

臨時宿泊費用
事故・故障により臨時に宿泊した場合の費用
1回の事故・故障につき1名あたり1泊15,000円を限度にお支払い(飲食費用はお支払いの対象外です)


1_icon_04.gif

臨時帰宅費用※
事故・故障場所からの帰宅費用
電車・バス等で帰宅した場合1回の事故・故障につき1名あたり20,000円を限度にお支払い
 ※自力走行できなくなった時から起算して24時間以内に利用した費用に限ります。


1_icon_05.gif

キャンセル費用
予定していた特定サービスのキャンセル費用(自己負担額:1,000円または「キャンセル費用の20%」のいずれか高い額)
1回の事故・故障につき500,000円を限度にお支払い

 

1_caption_03.gif

1_icon_06.gif

対人事故の結果、被害者が所定の後遺障害を被った場合に、その被害者が自立し、社会経済活動へ参加していくために必要な職業訓練等の費用・福祉機器等の購入費用を補償します。



対人自立支援保険金※1
リハビリテーション訓練等を必要とすると認められた時に、お支払対象期間中に取り組んだリハビリテーション訓練等に必要となる費用を訓練期間1か月につき5万円をお支払いします。※2
※1 支払対象期間の開始月から6か月経過ごとにお支払いします。
※2 あらかじめ弊社の承認を得て取り組んだものに限ります。  

福祉機器等取得費用保険金
社会経済活動への参加のために福祉機器等の取得を必要とすると認められた時に、お支払対象期間中に負担した身体の機能を補完する機器・用具の購入費用を、被保険者1名あたり300万円を限度にお支払いします。※3
※3 あらかじめ弊社の承認を得て購入したものに限ります。


無料の資料請求をする

用語集